5/6(月)アネックス 料理教室

本日の選択プログラムでは、以前利用者様に配布した広報誌

まごころスマイル「春」47号に掲載している

レシピを実際に作ってみたいとの声がありましたので

菜の花と豚肉の豆乳パスタを作りました。

※他の内容はHPからもご覧いただけます。

「にんにくのいい香りじゃのう」といわれておられ

炒めはじめると、いいにおいが広がり

出来上がりを皆さんとても楽しみにされていました。

実際に作る事で利用者様から

「食材をどれくらいの大きさに切ったらいいか

実際に調理してみてよく分かった。これで家でも作れる」

「簡単ですぐできたね。美味しかったよ」

「ソースはどれくらい煮詰めたらいいのかよく分かったよ」

「赤と緑の彩りが綺麗だね」

と好評でした。

上記にレシピを貼っておりますので是非お試しください。

投稿者:にのみやデイサービスセンター・アネックス

米田 真梨乃(管理栄養士)

Follow me!